再☆煩悩の赴くままに~日々是反省~

自省を込めて貴女に贈る鎮魂歌

1171:祝!再開1周年

なんだかんだいって、昔からの悪癖が再発してはや1年。いや、大いなる暇潰しが功を奏して1年と言った方がよいのだろうか。非常に喜ばしいことだ。兎にも角にも、よくも1年間ももったものだと、自分のことながら感心しているというのが正直なところではある。

正確には、とっくに1周年は過ぎている。再開したのは2023年2月4日だから。これが投稿される頃には1周年をとうにやり過ごして、ついでに1つ歳をとっているはず。

自分自身の飽きっぽい性格に疑心暗鬼になりつつも、ほんの気まぐれでふと再開してみたが、正直言って、ここまで続くとは全く思っていなかった。珍しいことに、途中で挫折しそうになったことすらない。それだけ単身赴任生活の中でやたらめったら暇だったってことなんか。人生を無駄に浪費している感が否めないが、それでも何もしないよりはマシか?

1週間に1本という無理のない週刊ペースでやってきたことが功を奏したのか、途切れることなく、途中で休むこともなく、ネタが切れることすらなく、なんとなく1年間続いてしまった。

こうなってくると、止めづらくなるから、それはそれで困ったもんだ。なんせ、飽きっぽい性格なもんで。

再開して以来、ここまで計58本のエントリーをアップしている。

確か少年ジャンプや少年マガジンは年間で52号まで発刊しているはずだから、それよりもちょっと多めに書いたってことか。一貫性のないエントリーの羅列だから連載ものって訳ではないが、それでも1年以上は律儀に毎週末になんらかのくだらない話を公にしており、それだけ恥を晒してきたということだ。うーん情けない。

だが、そんなに律儀にやってきたつもりもない。気が向いた時に何本かまとめて書き殴って、余裕ができた合間にこれ以外の趣味に興じていたのも事実。特にここ最近の人生初の交通事故被害の話は、事故後に一気に書き上げて、2ヶ月くらいは余裕でサボっていた。その間、久々にガンプラ作ったり、PS5でゲームを何本か楽しんでいた。そう、それなりに忙しかったのである。

そして、最近もまた忙しい。こいつがなかなか終わってくれないのだ。

一つ前の7には都合70時間以上を費やした。サブストーリーやミニゲームに勤しんだ結果、想定以上に時間を要してしまったのだ。

この8が発売される前のこれは、意外とあっさり終わってしまい、興醒めしてしまったので少し舐めていたのだが、

さすが本筋の本作シリーズ8、平日夜と週末の相当の時間、合わせてすでに70時間以上はプレイしているのだが、進捗率がまだ60%そこそこってどういうこと?予定を大幅にオーバーしている。

というのも、この8の発売日が2024年1月19日。2月の末にはこの後にはこれが控えている。

これは前作からの続きになりストーリーの途中からになる。確かミッドガルを出るところからの再開になるはず。

前作をプレイしたのは数年前になるので、その前のこれをもう一度プレイするつもりだったのだが、

そうなると、2月末発売の最新作に手をつけるのは春を過ぎて初夏の頃になってしまう。嫌な予感がする。そういえばスピンオフ作品のこれも途中までで放置したままだった。

もちろん初代PLAY STATIONやPSPでも何度も堪能したゲームのリメイク版なので、ストーリーの大筋は覚えているし、いまさら復習しても仕方がないのだが、やはりもう一度やって思い出す必要があると感じている。その方が楽しめるからだ。絶対にそうに違いない。

うーん、困った。

こうなると、ブログなんて書いている暇があるわけないじゃないか。

ということで、ネタがないわけではないのだが、文章を書いている時間がまったくないので、ここがどの程度の頻度と間隔で続くのか、書いている本人にもわからない状態であることだけは、ここで明らかにしておくことにする。

このままフェードアウトしてしまっても、またいつか気が向くこともあると思うので、気長に待っていていただきたい。

っていうか、誰も読んでねーか、こんなブログ。